SSブログ

閑話爽快 [健康]

今日は話題を変えて。
さっき、GWで人の少ない都心の皇居を2周ばかり走ってきました。



皇居は4年ぶりくらいです。



膝に水が溜まって走れなく(歩けなく)なってから2年を過ぎ、ようやく走れるようになってきたので。先週土曜日に市河麻由美さんのピラティス&ランに参加し、インナーマッスルとバランスについて学んで、今日は皇居を60分かけてピラティスをやりながら走るピラティスサーキットなる企画に参加してきました。



走り方学んだことありますか?



絶対お勧めですよ。身体の使い方が良くなると、走るのがとても楽になります。大腿四頭筋で走っていたのが、ハムストリングスや肩胛骨から広背筋、大臀筋とか腸腰筋とかで走る感じに変わってきたような気がしています。楽なんです。



これでまたフルマラソンに参加するぞって気がみなぎってきました。



でもまずは10kmくらいからね。



PS.今日、準備運動中に市河さんの携帯に電話があり、FM東京の生番組に声出演だったそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。