SSブログ

閑話休題 [住まい・暮らし]

久々に感染以外の話題。

昨日、霞ヶ浦(茨城県)でマラソン大会が開催されたそうです。
僕も以前、2回完走しました。(第14回、第15回)

42.195kmは結構ハードですね。
また、ここはコースに遮蔽物がほとんど無いので、この時期晴れた場合にはものすごい紫外線に晒されます。
スピードランナーは3時間くらいでゴールするので良いのですが、スローランナー(途中からウォーキング)にとっては、5時間以上晒されるわけで、途中から朦朧としてくるのです。

水を飲みすぎると、お腹をこわすし、その場合仮設トイレが長蛇の列。一度とまっちゃうと走り出すのが大変なんです。

なおかつ夕方になってくると、まだ結構冷えるし、身体に良いとは決していえません。

やはり普段のトレーニングがあって初めて成り立つんだなぁと思います。

膝が治ったようなので、今年から再開しようと思っています。99年から走り続けてきましたが、2007年は一度もレースせず治療に専念しました。

A rolling stone gathers no moss.

やっぱり止まっちゃだめです。走り続けなければ。

一昨日、代々木のB&Dでミズノのシューズを購入。ランパンも買って、やりますよ~。

いずれ盲人ランナーの伴走ができるくらいまでやるぞ。



【広告】ランニングで足を痛めないように、プロテクトX1(保護クリーム)でケアしておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。