SSブログ

一般社団法人感染防止教育センターより(新規開講情報) [感染制御・感染管理・滅菌・医療安全]

一般社団法人感染防止教育センターからのお知らせです。 医療従事者応援キャンペーン(5月~7月)は好評だったことから、第二期に引き 続き(8月~10月)に対象講座を増やして継続しております。 好評につき医療従事者応援キャンペーン(第2期8/1~10/31)を開始します。
特別講義 臨床検査を開講します。 現在の医療は様々の職種が一緒になって行っています。 臨床検査とはどんなものかについては検査技師だけでなく、医師、看護師、薬剤師をはじめ医療従事者にとっても必要なことです。 臨床、行政と法制、医療経済、民間企業、地方自治体など、様々な立場から病院の検査に関わってきた経験と臨床検査のあゆみをふりかえり、医療従事者にとって必要な知識を共有することを目的とします。
医療安全と感染対策 すべての医療従事者や、事務管理職を含む病医院関係者が知っておくべき、医療安全について、その考え方や歴史的経緯について学びます。 医療関連感染の防止対策に携わる方には、あらためて学んでいただきたい内容です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。