SSブログ
デジタル製品・ITサービス ブログトップ

デジタルトランスフォーメーション [デジタル製品・ITサービス]

DX(デジタルトランスフォーメーション)が本格的になってきました。

Withコロナの時代、つい数ヶ月前まで、働き方改革をどうやって進めるか、腐心されていた世の中がうそのように、テレワークが進み、もはや不可逆的な働き方が実現されつつあります。

都心の高層マンションから職場に毎朝通う→同じ費用で郊外に広い庭付きの一軒家でテレワーク。ランチは家族と、ペットと一緒の時間も増え、子どもたちと庭で野菜づくりにいそしむ、なんていう夢だった時間が、コロナとともにやってきました。

インターネットの技術もインフラも飛躍的に進み、僕がSOHOでテレワークを始めた2007年からはいろいろな環境が大きく変わりました。

この時代、時間をいかに有効に使って自分の糧にするかが問われる時代でもあります。

僕は、大学院に行き、早稲田大学のエクステンションセンターに通い、アドビのスクールでイラストレーターを習得し、Webは独学で学び、ビデオ撮影と編集は数をこなして慣れ、写真は趣味の延長、マラソンは継続し通算100レースを超え、スキーは一級をとり、最近は山登りにはまっています。

人の可能性は大いにあります。既成概念に縛られず、自由に勉強しましょう。

何でもいいんです。極めなくたっていいんです。将来好きなことができるベース作りをしましょう。

素材はどこにでもあります。そういう時代なのです。時間は過ぎるのが早いので。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ウイルス対策ソフトのこと [デジタル製品・ITサービス]

「広告」



 今Just MyShopでは、「カスペルスキー」パッケージ製品をお買い上げいただ
 いたお客様に、カスペルスキー社特製のバンダナを進呈する、クリスマス
 プレゼントキャンペーンを実施中です。プレゼント数に限りがありますので、
 購入をご検討の方は、お早めにお求めください。



  ▼「カスペルスキー」パッケージを買うと…先着300名様にプレゼント▼
   
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb35?m=jms29a01#xmas


タイムスリップ [デジタル製品・ITサービス]

昨日、家の改修を目前に控えて、掃除をしていたらいろいろなものが出てきた。中でも、びっくりしたのは昔使っていたPCのRAMの包装だった。定価50,000円に39,900円のシールが貼ってあった。容量どのくらいだと思いますか?「8MB」



当時、1996年頃のノートPCには、まだHDDが標準装備ではなく、僕のNECのMS-DOSマシンには装着していなかったので、外部メモリが必要だったのです。16MBのメモリのマシンでした。Windows3.1が出るという話しで、MS-DOS5.0でいっぱいいっぱいだったマシンを手放したのでした。あれから早11年たちます。



タイムスリップした荷物の中には、来年高校生になる息子の「命名」の書とか、7年前に他界した父の遺影、僕の中学生の時に作った手作りジグソーパズル、1985年の阪神タイガース優勝記念の品々など枚挙にいとま無く、一日があっというまに過ぎました。



腰痛です。


はかりいりませんか [デジタル製品・ITサービス]

実験で使用するために購入したA&D社製のデジタルはかりHL-100の未使用品(開梱済み)を格安で出品しています。型番を間違えて購入してしまったため、使用の予定がありません。どなたかご入り用の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。



アマゾン.comのマーケットプレイスHL-100リンク


デジタル製品・ITサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。