SSブログ

タイムスリップ [デジタル製品・ITサービス]

昨日、家の改修を目前に控えて、掃除をしていたらいろいろなものが出てきた。中でも、びっくりしたのは昔使っていたPCのRAMの包装だった。定価50,000円に39,900円のシールが貼ってあった。容量どのくらいだと思いますか?「8MB」



当時、1996年頃のノートPCには、まだHDDが標準装備ではなく、僕のNECのMS-DOSマシンには装着していなかったので、外部メモリが必要だったのです。16MBのメモリのマシンでした。Windows3.1が出るという話しで、MS-DOS5.0でいっぱいいっぱいだったマシンを手放したのでした。あれから早11年たちます。



タイムスリップした荷物の中には、来年高校生になる息子の「命名」の書とか、7年前に他界した父の遺影、僕の中学生の時に作った手作りジグソーパズル、1985年の阪神タイガース優勝記念の品々など枚挙にいとま無く、一日があっというまに過ぎました。



腰痛です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。