SSブログ

日本ブラインドサッカー協会様より [サッカー]

【情報共有】日本ブラインドサッカー協会より
日本ブラインドサッカー協会では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大による社会情勢の変化を受け、
4月18日より「視覚障がい者ならどなたでも!おたすけ電話相談窓口」を設置しております。
本サービスは、弊会登録クラブチームの選手や関係者のみならず、日頃弊会とは接点のない、一般の視覚障がい者の方もご利用いただくことが出来ます。
<サービスの主旨>
本サービスは、お困りごとの意見を聞き、報告書等にまとめることを狙いとせず、あくまでも、ご相談者様が抱えている問題の解決を図ること、お役に立つことを目的としています。
解決方法やその他のサービスのご紹介も含め、原則72時間以内に回答させていただいております。
<サービスご利用対象者>
・視覚に障がいがある方
・視覚に障がいがある方のご家族(同居人)
<受付方法>
電話、Webフォーム、LINEのいずれかにてお受けしております。
その他、詳細は下記のページをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コロナ検査の使い分け [感染制御・感染管理・滅菌・医療安全]

PCR検査以外に、いろいろな検査が出てきましたね。

これら、検査精度や特異度、採取方法、保存方法以外に、検査の目的がとても重要です。

テレビで検査をあおる人がいたりして、医療者が困惑していたりしています。

これから自動化も進み、POCTとしての抗原検査などもでてくるのでしょうね。

きちんと考え方の違いをまとめた資料が学会からでていますのでシェアしておきます。


新型コロナウイルス感染症に対する検査の考え方 ―遺伝子診断,抗体・抗原検査の特徴と使い分けー 




日本環境感染学会サイトより



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

Covid-19(SARS-Cov2)関連情報 [感染制御・感染管理・滅菌・医療安全]

新型コロナウイルス感染症関連サイトの情報です。


自治体・医療機関向けの情報一覧(新型コロナウイルス感染症)厚生労働省



経済産業省 新型コロナウイルス感染症関連



日本医師会 COVID-19有識者会議



【広告】テレワークや在宅時代の副業に↓↓↓



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。