SSブログ

デジタルトランスフォーメーション [デジタル製品・ITサービス]

DX(デジタルトランスフォーメーション)が本格的になってきました。

Withコロナの時代、つい数ヶ月前まで、働き方改革をどうやって進めるか、腐心されていた世の中がうそのように、テレワークが進み、もはや不可逆的な働き方が実現されつつあります。

都心の高層マンションから職場に毎朝通う→同じ費用で郊外に広い庭付きの一軒家でテレワーク。ランチは家族と、ペットと一緒の時間も増え、子どもたちと庭で野菜づくりにいそしむ、なんていう夢だった時間が、コロナとともにやってきました。

インターネットの技術もインフラも飛躍的に進み、僕がSOHOでテレワークを始めた2007年からはいろいろな環境が大きく変わりました。

この時代、時間をいかに有効に使って自分の糧にするかが問われる時代でもあります。

僕は、大学院に行き、早稲田大学のエクステンションセンターに通い、アドビのスクールでイラストレーターを習得し、Webは独学で学び、ビデオ撮影と編集は数をこなして慣れ、写真は趣味の延長、マラソンは継続し通算100レースを超え、スキーは一級をとり、最近は山登りにはまっています。

人の可能性は大いにあります。既成概念に縛られず、自由に勉強しましょう。

何でもいいんです。極めなくたっていいんです。将来好きなことができるベース作りをしましょう。

素材はどこにでもあります。そういう時代なのです。時間は過ぎるのが早いので。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。