SSブログ

インフルエンザA型(H1N1)に想う [住まい・暮らし]

☆UPDATE



総務省http://www.soumu.go.jp/main_content/000020327.pdf 改定



中小企業庁http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/2009/090430SwinefluAttention.htm



東京商工会議所http://www.tokyo-cci.or.jp/koho/info210428.html



日本医師会http://www.med.or.jp/kansen/swine/



国立国際医療センター 国際疾病センター 医療機関向け診療アルゴリズム
http://www.dcc.go.jp/emergency_information/pdf/h1n1_ver200.pdf



<個人的感想>



今回のインフルエンザの感染者が、2,100名を超えたそうですね。



テレビで見る限りですが、米国内ではマスクもしていない人が多いようですね。



メキシコでも国会が再開し、議員たちはマスクをノドにしていました。



決めたルールを守ることにおいては、日本人は優れているように思えます。



インタビューに答える現地の人たちは、こんな感じでした。



「マスクしている人はほとんどいないよ。重病人に見られるからね。」



「僕はしないよ。栄養とって元気だからね。」



確かにそういう面もありますが、あなたたちの国で患者がいるわけだし、これだけ問題視されている時期だけでもやっとけばって思いました。WHOがフェーズ5だっていうくらいですから。



翻って我が国では、修学旅行やスポーツの大会が中止になったり棄権しなければならず、涙を流した若者が多くいることを考えると、水際作戦はまだしも、まだ一人も感染者が出ていない段階でのマニュアル通りの対応には多少疑問が残ります。



個人的には是非、柔軟な対応を希望します。



65歳以上の患者が少ないとのこと。(田代先生)



確定的ではないようですが、早期解決の糸口になり、この騒動が早く収まることを心から願ってやみません。



とりあえず、我々はルールに則って、マスク、手洗い、うがいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。