SSブログ

手指衛生の質向上に [ビジネス]

手指衛生の質の向上が必要なのは、何も医療だけではありません。



冬場に問題となる、ノロウイルスの高齢者福祉施設内での感染、小児や幼児で問題となるロタウイルスや急性胃腸炎、インフルエンザウイルスなどは会社員の方でも、家庭内感染や公共の場での感染など色々なケースが考えられます。



電車やバスのつり革や手すり、公衆トイレのレバーや蛇口、便座、エレベーターのボタン、エスカレーターの手すりなども感染ルートとなりえるでしょう。



何が言いたいかというと、家に帰ってきたら、すぐに手を綺麗に洗いましょうということです。



しかも、いい加減なちゃちゃっという手洗いではなく、良く泡立ててまんべんなく手指全体の汚れを落とすのです。



食事の前に手洗いする、日本古来の衛生習慣がいつのまにか伝承されなくなってきているようです。



手はいつも清潔に、健やかに。



食品関係、工事関係、工業関係、医療関係で働く方々の手は、高頻度の手洗いで”手荒れ”状態になることが少なくないようです。



特に食品や医療関係では、手荒れ状態は微生物の温床となるため、厳禁です。



日頃のケアで健やかに手を保つ、それがプロフェッショナルです。



そんなこんなで、手指保護クリームを期間限定で扱うことにしました。これで何とか手指衛生の質向上に貢献できればと思っています。



【広告】皮膚保護クリーム プロテクトX1 期間限定特別キャンペーンを開始


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。