SSブログ

NASPAでスキー [趣味]

新潟県越後湯沢のNASPAにスキーに行ってきました。



今シーズンは2回目。昨年まで2年間両膝を痛めてほとんど滑れなかったので、とても楽しく滑ることができました。



大学院生と先生らで研修を兼ねて行ったのですが、雪も良好で、とても楽しく過ごすことができました。



このスキー場は、スノーボードは滑走禁止ということもあるのか、ファミリースキーヤーが多くみられました。



また、オーストラリア他海外からのスキーヤーも数多くみられ、テラスで昼食をとった時には、そのロケーションも手伝って、まるで海外のスキー場にいるような感じでした。



翌朝は急斜面が膝上までの深雪となっていたので、みんなで滑り、見事な雪だるまになりました。もう30年滑っていますが、こんなにコンディションの良い深雪は初めてでした。



今年はスキー映画も公開され、人気が復活する兆しとのこと。
これを機会に、安全で綺麗なスキー技術を獲得するために、SAJバッジテストをねらってみてはいかがでしょうか?



今年、新たなチャレンジを!080126_08090001



都内の方は、東京スキー研究会もどうぞ。
東京都スキー連盟
日本スキー連盟















【広告】花粉症のシーズンが近づいてきました。花粉症対策にインターバランスL-92アレルケアが話題です。60粒入りが特価ででています。ケンコーコムをクリックしてご確認ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。