SSブログ

英国感染管理視察ツアー(6) [旅行]

六日目、研修最終日。
講義の後修了証をいただきみんなで記念写真。その後、通訳の二人他数名でベトナム料理をかけこんだ。相当人気のある店のようで、我々が入った後行列ができてしまった。僕は鶏の粥を頼んだ。これがまた美味。ショウガが利いているのだ。軽く口の中をやけどした状態で急いで待ち合わせの劇場に向かう。



35の席は2階の左ウイング。「オペラ座の怪人」を観劇する。みんなばらばらに座る。まだ始まる前だったのだが向こうの方でフラッシュが光る。案内係の大男が叫ぶ「NoPhotostrictly!」その方向には目を合わさずそっとかばんにカメラをしまうOさんがいた。イッセー尾形にそっくりな。最初にストーリーを通訳のE美子さんに伺っていたので、英語も内容もよくわかった。一緒に隣り合わせだったA氏は前半内容がわからず難儀したという話を幕間の休憩時間に聞き、E美子さんに伺っていたストーリーを伝えてあげた。幕間にはあの大男がアイスクリームを売り始めた。£3もする小さなベルギーチョコアイスはとても奥深く美味しかった。



3列前のアジア人の女性が大男から呼び止められ、「Heycamera!」と言われてしぶしぶ差し出したカメラの内容を確認された。大男は仕方なさそうに首を横に何度か振り、「Ticket!」とチケットの提出を促し、後で事務所に来るように言ってカメラ毎持って行った。確かに厳しい。後半も順調に話しが進み面白かった。歌声が心に響きとても心が洗われた。感動していたのは僕だけで、数人は英語もわからないので寝てしまったらしい。



「一種の純愛物語ですよね」



「え、ただのストーカーの話じゃないの」



といった会話がなされた。でも主人公の役の娘は綺麗で可愛くて歌声が素敵で上手かった。僕にはそれで十分だった。劇場からは、毎朝10km走っているO氏が先導してホテルまで歩いて帰った。感謝!



20070725_1_2 20070725_2







【広告】



学会や出張、移動が重なりビジネスホテルの枕が合わないと肩が凝りますよね。マッサージを呼ぶのもなかなか気が引けます。そんな時、携帯用の低周波治療器。これさえあれば、肩こりやそこからくる頭痛から開放されますね。 オムロン低周波治療器エレパルスHV-F127


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。