SSブログ

英国感染管理視察ツアー(4) [旅行]

20070723_1

四日目、いつものイングランドブレックファストで朝食を済ませ、ロビーに集合して、土井先生らを待って徒歩で研修会場のあるグレートオズモンド小児病院(GOSH))に向かった。





いよいよ研修が始まった。時々睡魔に襲われながらも午前中を終了し、午後ロンドン大学病院の院内見学に向かう。外はあいにくの雨。研修中は大粒の豪雨だったが午後は比較的しのげる小雨にかわった。後で知ったが、この雨でオックスフォードは60年ぶりの大洪水となり、孤立した住民をヘリで救出するような被害となった。





研修の初日を終え雨足が強まった夕方から、全員で中華料理を食べにロンドンタクシーに分乗してチャイナタウンに出かける。チャイナタウンは三門に囲まれた一角にある。アポロシアターなどのそばだ。中華系の料理店がひしめき合い、味のしのぎを削っているようだ。中国人たちのエネルギッシュさが伝わってくる。相当強い雨の中でも黒酢のような中華独特の甘酸っぱい香りがして、その存在感の強さを感じた。お目当ての店に着くと5分待ってねと言われて玄関付近のガラス越しにぶら下げてあり、飴色にてかてか光るチキンの前で20分以上待たされた。注文を終えるといちいちウエイターがギャグをとばす。確かに面白いのだがおなかが空いているので正直早く持ってきてほしい。味はとても良く、中華を食べ慣れた面々にも十分に満足できる内容だった。ごちそうさまでした。







<広告>



立ち仕事で一日お疲れ様でした。疲れを明日に残さない、一度使ったらやみつきになります。感激の使用感。うちでは4人でフル回転です。

SANYO 家庭用フットマッサージャー (パールホワイト) HER-FA50(W)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。